海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『ニモーナ』

NIMONA ニモーナ ステッカー 60枚セット PVC 防水 シール 大量 アニメ 映画 キャラクター ファンタジー ドラゴン スーツケース ノートパソコン [並行輸入品]

 

鑑賞日:2023/12/31

全くどんな話か知らずに見たけどだいぶ良かった
前半のノリはかなり好き。ニモーナ良いキャラ

 

作画もめちゃ( ・∀・)イイ!! バンドデシネ風。地下鉄タイルのコマ撮り(あるいはドット絵?)風のとこも好き
やっぱ変身っていいよね…(どうでもいいけどシザーセブンも1~2シーズンの楽しさは変身からきてたな~と思った)

 

クライマックスはちょっと日本のアニメっぽくて?苦手な暗さ
ダムキーパー苦手パーソンなので(わかります?合ってる?)
シュガラの最後もこんなんでしたっけ。でもシュガラはそこまで嫌な感じしなかったけどな…。→観返したらシュガラは二人が仲直りしてから飛び込んでたのと、ラルフがヴァネロペに助け出されてるからあんまり嫌な感じがしなかった?

あぶねーーバリスター間に合ってよかった…と心底思った。自殺未遂て!メアリー&マックスぶりに見たよそんな展開。
やっぱラストはもう一回「ブチアゲ~」なシーンが見たかったなぁ。原作がそうなのかなぁ。
クレジットの「悩みを抱えた方は周りの人に相談しましょう」みたいな表示何~!?

街の創始者結構ひどい。周囲に丸め込まれたって感じでもないのがなんとも…というかそれで千年いきますか~~?っていう

「誰もがハッピーエンドを迎えるわけじゃない ここはそういう王国じゃないから」
ドキッとするセリフ。だが吹き替えの方が深刻に読んでて、オリジナルはわりと軽いノリで言ってるんだよな

ついに同性愛者の人ががっつり主人公に
しかもキャラデザがアラブ系とアジア系っぽい?
(調べたらバリスターがパキスタン系、アンブロシウスが韓国系の俳優さんだった。南アジア系と東アジア系でしたね)
セルルック作画素晴らしいしポリコレ専制君主制やしもうディズニーの代わりコレでいいのでは……?
ニモーナのデザインもディズニーっぽい(シュガラのヴァネロペっぽい)し…

コンビが主人公で、そのうち一人に最初から恋人がいるのもちょっと珍しい気がしました。パッと思いつくのはラマ王くらい?(笑) 大体主人公の二人が結ばれるまでの話が多いので。
恋人の片方が陰謀に巻き込まれて、もう片方が疑いながらも追いかけるみたいな展開もちょっと実写映画っぽい?
実写映画っぽいばっかり言ってますね。ということはまだまだアニメ映画ではあんまり使われていない話の構造があるはずなので、語るべき物語が枯渇したわけではないと期待してもいいってことなんでしょうか。

バリスター、黒目どんどんデカなってない?最後ユニキャットみたいだった

騎士二人の衣装、ずっと鎧かよw
デザインしてあげなよ

親指を二本生やすギャグすき
コーンフレークのCM強引すぎて笑った

ジェイコブと海の怪物といい、(見た目)これくらいの年齢差男女コンビ好きなの?ネトフリ

 

エンドクレジットにブルースカイって書いてあった気がして、ん?と思ったら
元々はブルスカ制作らしいよ!最高じゃん!よかったね……

m-nerds.com

 

葬送のフリーレンのあらすじだけ聞いて、千年後にみんな車乗ってスマホ使ってる世界になってたら面白いな~ってそれ二分の一の魔法か~っておもってたけどニモーナですね(違)