海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『アダムス・ファミリー』

アダムス・ファミリー(字幕版)

鑑賞日:2021/8/26

 

予告編見ておもんなそうと思ったので(失礼)、ハードルガン下げで見たら意外と面白かったです。

 

 

 

ウェンディかわええ。髪がハングマンズノットなのがイイ。
実写の方のサマーキャンプ爆破に比べるとインパクトは薄い。彼女のことをクールだと言ってくれる友達ができたのは良かった。モール楽しかったんかな…。この女の子二人の友情にフォーカスしてくれてもよかったかも。

 

実写に比べると弟くんが一番活躍している気がする。

 

冒頭のテーマ曲を弾くシーンや、弟くんがお父さんに爆弾をぶつけようとするシーンなど、入れたい(必要だという)気持ちはわかるんだけど、唐突な感じがして、うまく流れになってないのが惜しいなと思った。

 

良くも悪くも実写より普通な一家になってる気がする。特にお父さん。実写の方は変人で役立たずのイメージだったけど、アニメでは人当たりのいい子煩悩というか。
まぁ最後共生するオチにするなら、確かに隣人に嫌がらせするキャラにはできないよねw
お母さんも反抗期の娘に悩むベタな母親像というか。

 

お母さんが動揺して赤くなると、コウモリが飛んできて血を吸って顔色を元に戻すギャグすき

 

「あんたみたいなクズと、おれみたいなクズが結ばれるなんて!」
ああいうおばさんタレントがアメリカにはいっぱいいるんだろうか

 

イルミっぽいデザイン。最近のCGアニメのキャラデザ、手足が細くなりがち(な気がする)。

土の作画がすごい。

 

わざわざ埃を撒かなきゃいけない家うらやましい

館に住んでる霊、腰抜けw

 

使用人とハンドもかわええ
ハンド、女性の手っぽい?実写だとなんとなくおじさん執事のイメージがあった
スマートウォッチつけて目が見えるのは、アニメ表現として負けてるんじゃ(目があれば感情があらわしやすいので)

 

エンディングがラップなのは変わらずw