海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『ミューン 月の守護者の伝説』

ミューン 月の守護者の伝説 (字幕版)


鑑賞日:2023/08/14

 

 

8年越しくらいで観れました
フランスのアニメってずーっと法定速度みたいなテンポなんだよな
重要な役目なのにあんまりちゃんとレクチャーしてくれないのファンタジーあるある
太陽の方は付き人的なのいるのに

 

主人公が自滅するんじゃなくて、蛇に洗脳されちゃったあの人が騒ぎを起こさないと、あんまり登場させた意味がないんじゃ…。または全部悪魔たちが悪事をやれば人物減らせるよね
せっかくいかにも悪役!って感じのいいキャラデザなのにもったいない

 

作画は良かった。手書きっぽい遠景とか。3DCGのやわらかい質感も好き。シーンにより2Dになるのも面白い。

 

以前の月の守護者のおじさん(ウミウシみたいな)顔似てるキャラめっちゃどっかで見た気がするけど思い出せない
鳥みたいなクモみたいなやつはソニピの鳥っぽい
太陽の守護者、ガストンみたいで笑うんよ
悪魔二人組はかわいくて好き。ペインとパニックみたい