海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『インクレディブル・ファミリー』

鑑賞日:2019/3/29 アメリカは実写映画のほうで大マジにヒーローものをやるから、アニメ映画のほうはMr.インクレディブルもそうだしメガマインドやレゴバットマンみたいにちょっとパロディっぽい作品が多いよな~と思ってたらここにきて急に大マジのほうに行…

『アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!』

面白かった。話自体はシンプルだけど謎ギャグが最高でした。とくに原始スープと伝書バード…。ぼーっとしてるように見えて再現性高い伝書バード最高。きもい白黒シマシマの虫をシューズにするところとか。それから大ガモの存在がマジで謎すぎる。わろす。 ボ…

『スモールフット』

これは面白かった!タイトルもシャレが効いてて秀逸。自分は話の最初と最後で世界がガラッと変わってしまう映画が好きなのですが、この映画は世界が変わった後ではなく、変化の予兆をみせながら終わります。ですがその地味さが制作者の誠実さを表しているよ…

『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』

このシリーズ1からそんなに好きじゃないんですが(レンタルの頭数合わせで借りた)、今までで一番つまらなかった…。話が単調すぎる…ほんとに「ドラキュラを殺す」以外の話の筋がないんですもの。その殺そうとする→失敗する、の展開も全然キレがないし…。 せ…

『ぼくの名前はズッキーニ』

面白かった。重たい背景を持つ子供たちを、暗くなりすぎずユーモラスに描いてるのが良い。アカデミー賞ノミネート作品だけど、むしろ日本賞っぽい。 冒頭のズッキーニ少年とお母さんのやりとり(あまりよい家庭環境ではないことが分かる)やお母さんが転げ落…

『大人のためのグリム童話 手をなくした少女』

ご予算低めの『かぐや姫の物語』的な。ザ・おとぎ話なシンプル展開と面白作画だけでイケると踏んだ勇気がすごい(このおとぎ話再解釈真っ盛りのこんにちに)。アートだから大衆に受けなくてもいいってやつでしょうか? 尺80分もいらないと思います。 こうい…