海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『スクルージ:クリスマス・キャロル』

Scrooge: A Christmas Carol (Music from the Netflix Film)

 

鑑賞日:2024/1/15

話はクリスマス・キャロル以上でも以下でもないので、もっとテキパキ進行してくれたらな
犬がかわいいので何とか最後まで見られました。なんだかんだで犬はかばおうとするスクルージ草。やさしみ
ボブはなんでスクルージの下で働いてたんだろうなぁ。復讐のためとかだったら笑ったけどそこまでひねった展開は無いのであった

 

エフェクト的な部分というのか、凍り付く暖炉とか、過去の情景のホログラムっぽいとことかはすごいなと思ったものの
アニメートって言うのか、ダンスの動きとか歌ってる時の表情は硬い。ちょっとポーラーエクスプレスを思い出してしまった
ロウの質感はMUNEの方が好きだったかもしれない


貧乏人にできることはたかが知れてるので、金持ちを説得した方が良いという話に思えてしまった
いや違うんだけどね?
けどほんとに通俗道徳に囚われた人が考えを変えるみたいな話だったらもっと面白みがあったかも
スクルージの場合は成功したというより、自己防衛のためのお金が目的にすり替わったって感じだけど…

 

山路さんてめちゃくちゃ歌上手いイメージじゃない(下手ではない)んだけど、定期的にあちこちで歌ってる気がする。ピノッキオでも歌ってたし
というかこれも地味にミュージカルなんだよな。やっぱりみんなミュージカルが好きなのか?🤔