海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『スピリット 未知への冒険』

スピリット 未知への冒険


鑑賞日:2023/08/15

オリジナル版と全然違った。毒がない方のドリワ(スノーベイビーみたいな)
女子三人組で西部の馬泥棒と対決、ってとこでホームオンザレンジを思い出してしまった
低学年向けって感じ ちいさなプリンセスソフィアとかあの辺り

 

馬がすごいよね~といつも思う
あと鞍の付いてない馬に乗るってスゲー難しいんじゃ…めっちゃ普通に乗りこなしてたけども

 

作画?演出?がこなれてない印象
宙返りの見せ方が、若干離れた距離から真正面で映してたり(リアルな主人公の座り位置から撮らなくてもいいだろうに…)
マッシュポテトや泥のはね散らかり方が微妙。ポテトは白い塊みたいだし、泥は服についてすらいない
悪党を縄でしばる動作がもっと漫画チックにグルグルグルッでいいのにゆったりしたリアルな速度でテンポがよろしくない
冒頭のドタバタも1分くらいだしわざわざカットする必要なかったんじゃないかな…「プレスコット家の家訓」もちょっと分かりづらくなってるし

 

どうやってるか分からない影絵のシーンはアニメーションらしくて笑った。すき。
影絵、クルードさん2の短編でドーンもしてたね


監督がメリル・ストリープに似てる(どうでもいい)