海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『ビーボ』

ビーボ (吹替版)

 

鑑賞日:2022/08/15

 

もしかしてソニピ初ミュージカル?
しかしリン=マニュエル・ミランダの曲、やっぱりそれほどでも…って感じだな。ミラベルよりは(そんなに期待してなかった分)よかったけども。
現代的なミュージカルがダメってわけでもないと思うんだけどなぁ。スモールフットやレゴムービー2は好きだし。
北米と南米を行き来するあたり『ブルー 初めての空へ』を彷彿。

 

 

 

「One more song」はよかった。最後のいかにもミュージカルっぽい海の水しぶきも含めw
「My own drum」は既存曲かと思った。聴いたことある気がしたけどSpotifyとかで聴いたのかな?
「Mambo cabana」の2D表現すてき。

 

ガールスカウトの女の子たち個性あるなw
やたら10日間の隔離隔離言ってるな~と思ったけどそうか、動物を移動させるときは検疫とか色々手続きが必要なんだな(ウクライナから避難してきた人のペットがどうのってそういやそんなニュース見たな)と途中から気づきました*1

www.yomiuri.co.jp

 

スマホで曲を復元するところは現代っ子だ~と思った。楽譜書けるのすごい。
あとあの楽譜をいきなり渡されて、あそこまでのパフォーマンスに持っていけるミュージシャンたちもすごい。

 

森の中を通り抜けるくだりはちょっと面白みに欠けるかな…。ヘラサギカップルの展開もそんなにパンチが無いし。
大蛇もまぁそうなるだろうなって予想がついたし。
森を抜けた後、ヘラサギがさりげなく飛び去って行く細かい演出はすき。

 

吹き替え、歌のとこだけ聴いたけどしっかりしてた。「My own drum」はさすがにちょっと難しそうだったけど、それ以外はおおむね上手いし。リン=マニュエル・ミランダより成河のほうが感じがいいw
成河(実写ルミエール)、麻生かほ里(アニメジャスミン)、剣幸(ゴーテルお母さま)と地味にディズニーキャスティング

 

*1:そう考えると『ブルー~』でブルーがこの面倒そうな手続きをぶつくさ言いながらちゃんと耐えてたんだろうなと想像すると面白い