海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『フェイフェイと月の冒険』

フェイフェイと月の冒険

鑑賞日:2022/08/26


音楽がミュージカルアニメスターターパック
未だにこういう曲作れる人が生き残ってたんだ?
90年代ディズニー風(+中国が舞台なだけにムーランぽさも)を中心にディーバ風ありラップありで盛りだくさんでした。


理系の女の子を描きたかったのか、宇宙に関する知識はリアルめなところもあり、そこをうまくファンタジー世界と接続するのが大変そうだった。
実は夢落ちなのかなこれ。フェイフェイと弟くんはもしかしたら工事現場で気絶してただけなのかもしれない。証拠写真も燃えちゃうし。

 

片親家庭ものは多いですけど、そのあと新しいお母さん(お父さん)が来てギクシャクする…みたいな作品は意外と少ないかもと思いました。
この義理の弟くんの元気さが物語を暗くなりすぎないようにするいいエッセンスになってますね。

 

このシラサギの「あっ死んだ人の魂だ…」感すごい。あれは確実に亡くなったお母さん。

 

親戚のおばさんたち好き。

やっぱりチキンが出てきた
でっかいシーサーみたいなやつかわいい
ゴビのウザキャラきらいじゃない

 

作画すごい。月の世界の住人達みんなグミみたい。
ウサギがふわっふわ~。
ちょい2Dパートもあるよ!


歌の吹き替え上手い。
チャンウーの人うめぇ…と思ったら東京音楽大学声楽科卒業だって。どおりで。

 

てかなんで『白雪姫の赤い靴と7人のこびと』はあんなひどかったんだろな。ネットフリックスがしっかりしてるだけか。