海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『カーズ/クロスロード』

カーズ/クロスロード (吹替版)

 

鑑賞日:2022/01/20

 

2のあとに見るとめっちゃ真面目映画。
1の内容をループしてる気もしたけど、1を見返したらそうでもなかった。

 

ついにクルーズラミレスが何者か分かったぞ。ツムツムでたまに使ってるけど、男の子のツムなのか女の子のツムなのかすら知らなかった。
レーサーになりたかったけど諦めてコーチになったってとこはMUっぽかった。けどこっちは最後レーサーになりましたね。
ベタだけど練習が活きてくる最後のレースすき。ナンバープレートを盗め!
2のゲスト女性キャラもそうだったし、あとバグズライフのヒロインとかもそうだけど、最初頼りなくて成長する女性キャラちょくちょく出てきますね。

 

衝突レースのシーンなんか好き。これまでの普通のレースとは全然違う環境で、ベテランのマックイーンですらちょっと危ういってとこがハラハラドキドキで面白かった。ずっと逆向きで走ってるやつ何w
作画も泥の処理とか大変そうーで、キレイなだけじゃない絵面が楽しい。

 

 

ドック・ハドソン死んだ?いつ?と思って1も見返したけど結局わからず。調べたら声優さんが亡くなったから出てこないそうで
でもこの世界観、(『ロボッツ』とかもそうだけど)、「死」が微妙すぎるよなと思ってしまった
ラジエータースプリングスのおばあちゃんも町の創設時から生きてるっぽいし…
年齢感もちょっと謎。1を見てたら、高速ができる前が40年前?とかで、その時点でメーターがすでに働いてるってことはメーターはマックイーンより全然年上なの?とか考えてしまった。おじさんなんだかなんなんだかわからんメーターつよい。