海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『カーズ2』

カーズ2 (字幕版)

 

 

鑑賞日:2022/01/14
 

カーズに対する興味がなさすぎて、今回やっと初めて見ました。
まさかのスパイアクションだった。しかもおバカ映画のくせに、妙にきちんとしたストーリー構成なのがなんか腹立つ🤣(いい意味で)

マックィーンじゃなくてメーターが主人公なのね。

冒頭のシーンからもう困惑する。車が…船に…乗ってる…?軍艦に…顔が…?

 

ルカに続きまたリヴィエラが出てきた。ちょっとググってみたら、イタリアからフランスにかけての広い地域を指す言葉らしい。こういうセレブリゾートもあればルカに出てきたような田舎町もあるってことですね。

ルイジとグイドの二人について「どっちがよりフェラーリっぽいかとかでよく喧嘩してた」と言われてたシーン笑った。しょうもないけど仲のいい二人だ。

 

日本も左側通行なのに、メーターは気づかなかったのかしらん。