海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『ロン 僕のポンコツ・ボット』

ロン 僕のポンコツ・ボット (吹替版) (特典映像付)

 

鑑賞日:2022/1/2

 

堅実なつくりの良作。

 

友達は自分のことだけではなくて、互いのことを思いやってこそだよね、という転換点のシーンがよかった。

ボットを作った若きエンジニア氏がロンを見て、自分が本当に作りたかったものはこれだと気づくとこも。


ロンがいなくてもクラスの友達がいるからいいよね、ってことで、別れを描きたかったのは分かるんだけど、もう少し納得のいく流れが欲しかったかも
ベイマックスも戻ってきてたし、ロンくらいそのままでもよかったんじゃないかなぁ…)
あんなにあっさりエンジニア氏が元の地位に復帰できるなら、そのあとでロンを消さずにみんなのプログラムをアップデートするくらいできそうだし
あの嫌味な共同経営者がもっと積極的に追ってきて、そのドタバタの中で時間が無くて…とかならもうちょっと分かるんだけど


ロンのデザインが、シンプルながら感情豊かでかわいい
ロンの一見暴力とは無縁そうなフォルムや行動から、クラスメートに向かっていくシーンのギャップに笑った。首もいじゃダメ!
ネクストロボ感もありますね