海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒 [DVD]

 

鑑賞日:2021/8/2

 

 

なんかどんどんひどくなっていってる気が…
冒頭のネッシーのくだりからスピード感がないし、目新しさもない。
ヒマラヤに出発するまでが遅すぎる。本人を見つけるとこに手間かかってないんだから、とっとと行けばいいのに…。
イギリス・アメリカ・インドとあれこれ見せたかったんだろうなとは思うけど。にしてもアメリカのくだりそんなに要る?

 

酒場の乱闘シーンとか、動きがなめらかなのはいいけど、遅く感じる。

 

話の筋もなぁ
また嫌なクラブが出てきた。ボックストロールに続き。かといってド派手に爆破するわけでもなし(前回の方がマシ?)。よくわからない。

クライマックスのシーンも、落ちそうになる怖さは上手かったけど、結局最後は普通に登るだけかいっていう。

主人公にあんまり魅力が無いのがつらい。特に今風な変化や成長があるわけでもなし。


一部イギリスが舞台だったけど、アードマンと違ってゴリゴリにイギリス英語っぽくないなと思った。こっちの方が自然なのかな?
リンク氏はわりとベタなアメリカ人キャラ。

 

スモールフットが「人間がイエティを見つけるのは普通だから、イエティが人間を見つける話にした」ってやった後にこれを出してくるのはちょっと…。

 

吹き替えがないのワロタ。いやオリジナル声優陣豪華だけどさ。