海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『スノーベイビー』

スノーベイビー [DVD]

 

鑑賞日:2021/7/26

 


ドリワらしからぬ毒っ気のなさ。ブルスカかソニピの新作と言われても信じるレベル。
『ホーム』に近い内容。『ホーム』より連れ合いが多くてちょっと安心。ただ高校生?の割にはちょっと幼い気もする。

 

菜の花のシーンは圧巻。処理スゲー!
ひょっこり蛇、すき。
ジンが森の中を駆け回るシーンも好きよ。
ただそういうバカバカしいギャグも控えめでちょっと物足りない。

 

スモールフットにモチーフが近いのもそうだし
ブルーベリーが膨らむシーンはくもりときどきミートボールをほうふつ
女性科学者の悪役はスパイダーバースでみたような
魔法が使える弦楽器はちょいロックドッグぽい
まあたくさん映画が作られてればある程度ネタかぶりが発生するのは仕方ないと思いつつ、わりと既視感が…。

 

中国系キャストで固めてて、スモールフットより中国について描きこもうとしてたのが良い点かな。
しかし主人公の声低すぎてちょっと笑った。成人女性が透けて見える。

 

アニメ上の省略表現とわかっていても、食べ物を直にカバンに入れる描写に若干抵抗があるw
せめてキッチンポリ袋に入れてくれw