海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

金曜ロードショーノートルダムの鐘をやってくれて浮かれています
きちんとしたレビュー考察は他の人がやってくれていると思うので、自分は適当に思いついた与太話をしまーす

 

 

 

めっちゃ今更だけど、ユーゴは口に特徴があるキャラクターだなと思った。鳥の巣を作られたり、口いっぱいに食べ物をほおばったり、石を吐き出してマシンガンにしたり。
だから何だよと思われそうですが気づいたので書きました。

 

トム・ハルスの『アマデウス』も観てみたいと思いつつまだ観れてません。
しかし心優しいカジモド役と傲慢なモーツァルト役が結び付かないなと思ったけれど
よく考えたらジェシー・アイゼンバーグとかも『ブルー』で気弱な役と『ソーシャルネットワーク』で傲慢な役をやってるのでそんなもんか
(今Wikipedia見てたら、『アマデウス』のサリエリの吹き替え、フロロー役の人なのか。びっくり)

 

カジ大勝利エンドが見たければ『シュレック』か『メガマインド』を見ましょう
しかしなぜかこのテーマをドリワの方が発展させてるの面白いですね

 

ジャリ🐐「のどごし爽やか」

 

ゴッド・ヘルプはヤバイTシャツ屋さん風に言うと
「神ちゃんとせえ 神ちゃんとせえ ウチのことはええから神ちゃんとせえ」みたいな歌です(異論は認める)

 

地獄の炎~!ってバグズライフでもあったよね?って途中で思い始めたら、似たようなことつぶやいてる人がいた

P.T.フリーのこと思い出したら笑ってしまうやん