海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『カラミティ』

カラミティ (字幕版)

鑑賞日:2023/08/13

いつものフランスっぽいまったりしたテンポ
後半からエンジンかかってくる。前半の訓練のシーンとかもうちょい盛り上がりそうなのにな。もっとハリウッドアニメ的なテンポならジェネリックジブリとして猛威を振るえるのにな〜といつも思う

 

ロングウェイノースでも思ったけど犬の目がかわいくねえ(犬はかわいい)
あっこれ死ぬのでは?って瞬間が2回くらいあったけど(地図失くすとこと、鉱山でランプ落とすとこ)あっさり乗り越えるのであった
あの鉱山のシーンはジブリっぽいなと思った(大事なケースとランプを落としちゃってごめんなさい…みたいなの)

カラミティの無鉄砲さがまぶしい

美術はすごいよ。絵葉書みたい。

アフリカ系っぽい青年役を普通に白人の俳優が演じてたのええんか…?
カラミティ役は子役?だいぶ若い女の子でびっくりした。貫禄あるなあ