海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『秘密のまほう管理局』

secret magic control agency 1 z7079 A1 Poster on Photo Paper - Glossy Thick (33/24 inch) (84/59 cm) - Film Movie Posters Wall Decor Art Actor Actress Gift Anime Auto Cinema Room Wall Decoration

 

鑑賞日:2022/09/11

 

今更なんですがAmazon画像はなんとなくサムネ画像が出た方がさみしくないかなと思ってつけてるだけですのであんまり意味はないです(これはポスターの販売ページに飛びます)。

 


真面目な作り。
ロシアはめちゃくちゃ素直にハリウッドスタイルのアニメやってますね。『雪の女王(2012)』もそんな感じでしたけど。
話も捜査ものとして、一つの手がかりから次の手がかりへっていう流れもきちんと描いている。キャラの説明もしつつ伏線になってたりとか。
ギャグも一生懸命入れてるし。
ただなぜか全体的にテンポがまったりとしてるというか、キレがなく感じるのがもったいないなと思う。
あとあまりヘンゼルとグレーテルである必要性を感じなかったが、まあアナ雪も雪の女王とかけ離れてるしそんなもんか。


デザインはすてき。
スパゲティが人型になったり、アニメーション的な楽しさがあります。
建物かわいい(とりあえず建物をほめる)。
魚のデザインがシャークテイルで笑った。魔法薬のシーンももしかしてシュレックのオマージュ?
途中で挿入される2Dパートがもっと高級感あればさらに良かった。いやこのままでも十分おしゃれできちんとしてるんですが、ちょっとテレビシリーズ感強めのデザイン。


今回のミニオン枠:カップケーキ

イッヌきゃわわ~

懸賞詐欺に騙されるバーバヤガがなんだか憎めないw