海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

『レゴ®ニンジャゴー ザ・ムービー』

 

レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

 

 鑑賞日:2019/12/31

 

自分の中でレゴ映画(レゴムービー1・2、レゴバットマン)熱がきており、予告で意外と作画ハイクオリティじゃない?と思って見てみました。
テレビシリーズの方はほんのちょっとだけ見てた程度です。

 

 戦闘シーンすごい。ほかのレゴ映画と比べてそん色ないですね。
しかもジャッキーチェン出てるしw豪華~

 

サメ銃(隠し玉はイルカ)とか、変な歌がやたらと流行してたりとそのへんはレゴ映画っぽい。
ウェルカム・トゥ・ジャングル(笛アレンジver.)には笑った。
腕が取れるシーンとか笑っていいんだか悪いんだかw

 

話自体はいつもの家族ドラマ的なやつ。父と子が和解します。
『リメンバーミー』『ボスベイビー』と同じ、主軸の二人は良く描けてるけど、仲間たちが賑やかしっぽい印象を受けました。
まあこの作品はTVシリーズがあるので、そっちで細かいエピソードは描いてるんでしょうね。

 

晦日に見たのにうろおぼえ過ぎる。とりあえずまたみたい。