海外アニメの書き散らし

ネタバレ注意!!

シザーセブン感想殴り書き

 

Twitterでバーッとつぶやいて終わりにしようかと思ったのですが、まあまあの文字数になってしまったのでこっちに格納します
流れめちゃくちゃでまとまってません

シザーセブン はがき バッジ バッジ ブックマーク 記念カード ポスター 収納ボックス ギフト用の箱 クリスマス コレクション カスタムメイド

 

 

シーズン2の終わり方的に3はもう普通のバトルアニメ路線になってたらどうしよう…と思ったのですが、全然そんなことなくて良かったっス。
見た目日本のアニメっぽいんで、「でも隙あらばかっこつけたいんでしょ?そのうちギャグもなくなるんでしょ?」とうたぐりながら見てるんですが(謎の無駄な猜疑心)(何故そこまでして)、わりとそんなことなくて安心しています。
むしろギリのギリまでボケてくるハリウッドアニメスタイル。十三の方から一緒に海に行こうって言ってくれたね……

それはありがたいんですがシーズン4やる気しかないシーズン3の終わり方でわろた。
1・2期は一応ボス戦があってめでたしめでたしで終わってたのに、それすらもないって。
コーラはどうなる。あの犬の医者何者なのか(落ちてない第一話)。どっこい生きてた?佐藤せつじ・どこへ行ったの谷育子。イイネ拳の師匠 な ぜ 殺 た し(こんな平和そうな拳法なのに!?)。
さっぱり明かされない主人公の過去。せっかくネトフリさんが「記憶喪失もの」ってラベリングしてくれてるのに…(そういやそうだっけと思った)。あの七を刺した女の人はなんなんだ。

 

柔軟なエンディングすき。歌のままエンディングになだれ込んでいくとこもいいし。3期のお話が不穏になるにつれエンディングの空も黒雲になっていくとこが泣けた。
3期はOP長いって思ったけど慣れました。
3期でEDに字幕ついたけど1・2期にもつけてほしい。1話だけでいいので。
2期のED曲は地味だなと思っていたけど今回復習してたら覚えました。これはこれで好き。
2期のEDのオレンジジュースの看板(オレンジのキャラクターがジュースを口から出してるやつ)何度見ても笑ってしまう。
1期のちゃんとしたサントラは出さないのかな
挿入歌も好きなんだけど翻訳の内容を忘れたらもうわけがわからないよね。

 

玄武国に行くまでの間いろんな場所に行くけど、これ無限に出来るじゃんと思った(そして無限に続いてほしいと思った)


気でいかだを動かす、ロシャオヘイ戦記でも見た


「タフな男の優しさ」と「石更国」、順番が逆の方がへそのくだりがわかりやすくて良かったのでは
あと「石更国」の、漢字圏じゃないみんなは置いてくぜ!って勢いすき

 

3期になって予算が増えた感あって草。
でも毎回アクションに力入れてるかというかとそうでもなく普通に手抜きなとこもあって笑ってしまう。
なぜか階段をCGにしてたしな…。
七の毒にやられた視界、油絵ツール?みたいだな

 

吹き替え慣れたというか、斉藤さんだなぁと思うこともなく。


ネトフリのサムネイラストに使われてるのが顔面キングってしばらく気づかなかった。どこのおばさんかと…
てかああいう顔のおじさんリアルに居るよね。年取ったら何も言われなくなる顔だと思うんだけどね……若いうちはね……
あれだろ、4期は喪男門としてミャオ・ツァイと顔面キングがデュオを組んで七を助けに来るんだろ、おれはくわしいんだry


ダイボーが焼かれててもまぁ……ってなるよね(おい
ダイボーのあれはズボンなのか模様なのか

 

犬の医者、けっこうダイボーに失礼な扱い受けてるけどあんまり気にしてないんだなwやっぱりロボットとかなの?
泥棒に入られたりしてるわりに淡々と治療してるし(容赦のない請求はするけど)

 

賭博の神が帰らない


お店でティーカップを包んでるラップをプツッと破って使うディティールすき
路面にテーブルを出すタイプのお店、石更国にも出てきたけどポピュラーなのかしら。雨降ったらどうするんだろう


千の魔剣かっこいいし、漫画アニメでよくある「剣の長さより長いものが切れるのはどうして」という問いに理屈がつく剣だから好き
2期の「ネットフリックスオリジナルシリーズ」のロゴも好き
でもあんまり使われないよね。やっぱり作画がめんどくさいのか…?予算増えてそうなのに…
ハサミの方が使用頻度高いような


金剛不滅気功術、字幕では「不滅の童貞」(だったかな?)っていうストレートな訳され方してるの笑う。なぜ吹き替えでは遠回しにしたんだ


「刺された時ハッカみたいにスーッとして…これ食欲増進アイス?」んなわけあるかい
師匠、荒療治で記憶を引き出そうとしてるのか…な…?

 

ふと思ったんだけどもしかして七の方が十三より年上…?

 

七がやたら暗殺者時代の服をコスプレコスプレ言ってるの草。カッコいいとは思ってないというかイヤなんだな。本人も本意じゃなかったのか。

 

十三が意外と「最悪実家に頼ればいいか…」ってノリなの不思議。あのお父さんが助けてくれるとは思えないんだけども。
他の姉妹たちはどうしてるんだろう。あと七番目のお姉さんはセブンと名前が被るよね…

 

十一の「この島には変人しかいないのか?」のセリフ、忍ペンまん丸感あってすき
そういやまん丸も刺客が出てくる話でしたね

 

以上です。